なっぴーブログ

日常ばなし。

【害虫#3・リフォーム#1】畳替え🙌

前回は、畳の見学に行きサンプルを頂いたところまで書きました!

 

ついに!!

和紙畳へとプチリフォームが完了しました〜👏

 

結局、畳はなるべく白っぽい色にしました😊

縁はそれに合わせて薄い茶色のカラーを選びました!

その結果、ミルクティーをイメージさせる和室が完成しました☕️(笑)

f:id:comikanchan:20220413111308j:image

 

そして現在4月、チャタテムシの発生具合ですが…

1匹もいません!!!!!!🎉

 

ちなみに、他の部屋の畳ではチャタテムシの発生を確認したのでちゃんと今回の和紙畳が効果アリだとわかりました!💮

 

◎和紙でできた畳ということで、湿度を吸収してくれやすいこと

◎表面にコーティングが施されていること

の2点が効果的なんだそうです!!

 

頑張ってこの畳は傷や凹みをつけないように、換気を心がけるようにキープしていきます!😤

 

また、夏と秋にもチャタテムシの様子を見て感想を書けたらなと思います✨