なっぴーブログ

日常ばなし。

【映画#1】トップガン🚀

2022年5月27日にトップガンの続編が公開されるとのことで、今日初めて1986年に公開されたトップガンをU-NEXTで観ました!

 

個人的な評価記録…7点/10点

ストーリー:7点、演出:8点

音楽:7点、印象:6点

 

 

トムクルーズ演じるマーヴェリックが、"トップガン"と呼ばれるエリートパイロットが集まる学校で、女性教官との禁断の恋や、大切な仲間の死などの試練を乗り越えて自分のあり方を見つけていくというストーリーです✈️

 

話の展開はわかりやすく、自信満々の主人公が途中で挫折、周りの人たちに支えられて復活するという入り込みやすい内容でした😊

 

人間関係面も熱い友情が描かれており、裏切りなどなく、信頼し合って仲間を助けにいくシーンは観ていて気持ちがよかったです😌

 

また、登場する女性たちがみんな綺麗!!😍

おそらくパイロットの物語のため男性が多く登場し、余計に女性が綺麗に見えるのかもと思いました✨

特に教官はキャリアウーマンで、女性から見てもこれは惚れるなと思いました🥰

 

戦闘機のシーンはとても迫力があり、近い距離で平行に飛んだり、パレードのように旋回する様子は圧巻でした🫣

仲間が死ぬシーンも実際に自分が体験しているような目線で、何が起こったかわからなくなる乱れた映像がうまく表現されていました😖

 

次回公開の映画では、トムクルーズが自ら戦闘機訓練のプラグラムを組み、実際に俳優たちが乗り込んで撮影したみたいなので、さらに迫力が増すことが期待できます😉

 

またトップガン続編の感想も書きたいと思います!