なっぴーブログ

日常ばなし。

【MT免許#1】はじめての修了検定😎

コロナで時間に余裕ができたということで、念願の教習所に!✨

 

「面白そう」という好奇心のもとMT車の免許を取りに行ってますが…楽しい!!

 

アチェンジとかクラッチを繋ぐのががスムーズにいったときに、上手い!って満足するのがいいですね( ^ω^ )

 

そんなわけで今日は修了検定を受けてきました〜♪

 

落ちてもいいように「安心パック」という実技試験が落ちても補習・再検定料が入らないというものに入っていたので気軽に受けました(´・ω・`)

 

最終の技能教習から10日空いたので感覚が残っているか心配&検定の順番が最後なので究極の緊張状態の中検定⚡️

 

意外と感覚は残っていたので安心して最終コーナーに差し掛かったところで、目視確認しすぎてハンドルの切りが甘くなってしまいました🙁

 

まあ無事に下車まで終わり教官からの一言が、運転苦手?ギアチェンジ苦手?と。

 

個人的には減点されるようなミスはなく、ローギア多めで走ったのがまずかったかなと思いましたが、こんな質問をされたので確実に落ちたなと思いましたね😔

 

結果までは時間があったので、「修了検定 落ちた」で検索して共感を求めていました😭

 

集合して合否発表…

合格でした!!😆

 

いや、合格するんかーい

運転苦手?とか聞かないで欲しい🥲

その言葉でどんだけ不安になったことか…

 

まあ無事に受かってよかった…😌

 

久々の緊張デーだったので帰ってきたら頭痛がすごかったです。🥲

 

明日は仮免試験!

いけるでしょう!と信じて寝る!

 

おやすみなさい😴