なっぴーブログ

日常ばなし。

【MT免許#6】自主経路🗺

今日は一番心配していた自主経路教習!!

 

地図を覚えて道を走る項目です🚘

 

心配しすぎてGoogleマップストリートビューで何度もシミュレーションして望みました🗺

 

さらに、この項目はオートマ車で受けるため、普段マニュアル車で教習を受けている身としては心配でした…🥲

 

第一段階で一度オートマ車に乗っただけなので、エンジンブレーキの方法など、めちゃくちゃ調べていきました😭

 

今回は教官1人、生徒3人のメンバーで授業でした🚘

 

他の2人は2回目の自主経路受講だったため、初めてだった私は最後の順番にしてくれました(´・ω・`)

 

だいぶ緊張してお腹が痛かったですが、ストリートビューの予習のおかげで意外といけました!👏

 

オートマ特有の操作も教えてもらい、今回も発見が多い授業でした😙

 

2回目の自主経路の授業は夜に予約を取ったので、目印を探すのが大変そうです…

 

頑張ろう!